転職キャリアルール

現役企業内弁護士による複数回の転職体験談、おすすめの転職エージェント情報、キャリアパス形成等

ワークポートはどんな人材紹介会社か

f:id:Brandeis:20181209181049j:plain

  

WORKPORT

 

ワークポートは、かつてはIT専門で紹介を行っていましたが2014年から総合人材紹介会社として守備範囲を広げています。

 

IT専門が出自であることから、IT/インターネット業界に強みを持っています。

想定する利用者層は、20~40代前半。バックオフィス系も含まれていますので、法務も期待できます。

 

ワークポートは、実績も豊富です。

 

リクナビNEXT『GOOD AGENT RANKING』、パーソルキャリア『DODA Valuable Partner Award2017』にて、「最も多くの求職者を転職成功に導いたエージェント」に選ばれています。


IT業界の法務求人はここしばらくは勢いがあり、高めの年収を提示する会社が多いように思います。私の知る限りでは、アマゾンに法務で転職した人は凄まじい高額の給料をもらっているはずです。

 

ある転職エージェントの話では、かつてはグリーが高い給料で多くの法務を採用した、と語っていました。

 

最近勢いのあるIT企業で法務求人が出回っているのはメルカリです。LINEもつねにちょくちょくあるようです。

 

IT業界も考えながら総合型転職エージェントに依頼したい、という方にはワークポートはよさそうです。

  

 

無料転職支援サービス【WORKPORT】はこちら