転職キャリアルール

現役企業内弁護士による複数回の転職体験談、おすすめの転職エージェント情報、キャリアパス形成等

男の面接対策のための顔ケア 目の下特化型アイクリーム「メンズアイキララ」

f:id:Brandeis:20190305231155j:plain

 

面接で外観は重要です。外観で一番目立つ部分は、顔です。その顔で、一番目につく部分は、「目」です。

 

その「目」の印象を良くする、男性特化型のアイクリームを紹介します。

メンズアイキララ

 

 

1 目はぱっちり印象の方がよい

目が大きい人の方が有利だと言っているのではありません。

 

なんとなく重たい目をしていると印象が良くないのです。

 

「転職面接の面接官は素人が多く、外観の印象の影響を強く受けがちである」

このことを知っておくべきです。 

houmuwork.hatenablog.com

 

2 男性の目元は重くなりがち。年齢、疲労が蓄積すると余計に。

男性の肌は水分が少なく、肌質が硬い。

 

ゴワゴワしてるわけですね。

 

印象に出ます。

 

温かみのある印象、という点ですと女性の方が有利であり、若者の方が有利です。そして、疲れていない人が有利です。

 

また、顔のケアが行き届いている人の方が有利です。

 

かつて、私は30代後半の先輩弁護士からこう言われました。

 

「顔のケアをしておいた方がいいぞ。20代、アラサーくらいならいいけど、だんだん乾燥してくるぞ」

 

3 自分は気にしていなくても、相手(面接官)は気にするかもしれない

「自分はこういう顔なのだから」

とあまり気にされない方は男性で多いと思います。

 

私もそんなに気にしていません。

 

しかし、面接官が女性だったら。女性は顔のケアについて男性の何倍も造詣が深いです。肌の調子がよくなさそうな人を見れば、「あっ…」となる可能性があります。

 

 

4 あの「北の達人コーポレーション」が男性向けに発売したアイキララ

「アイキララ」は、通販アイクリーム市場で独走中の商品だそうです。

 

メンズアイキララは、女性用スキンケア商品を使っても美容成分がスムーズに浸透しない男性肌のために、アイキララに配合している目の下特化型の主要成分を男性肌に効率よく浸透させるべく独自処方を導入した商品です。

 

 

5 勝負面接で一歩ライバルに先んじるための一工夫

面接に通るか通らないか。けっこういい加減なものです。人の印象です。

アイクリームを使えば少し印象が変わりますし、自分も面接前に気合の入った「戦闘モード」になれると思います。

 

 

 

男性用目の下特化型アイショットクリーム『メンズアイキララ』