転職キャリアルール

現役企業内弁護士による複数回の転職体験談、おすすめの転職エージェント情報、キャリアパス形成等

ビズリーチに登録したらアディダスから面接確約の勧誘があった

f:id:Brandeis:20190428100718j:plain

 

ビズリーチに登録したところ、アディダスの人事の人から「書類選考免除」で「面接からの開始」にするので応募しないか?と連絡が来ました。

 

以下がそのメッセージ。

 

件名:[面接確約]/ご応募お待ちしております。 〇〇株式会社さんでのご経験に惹かれました、ぜひ、ご検討いただけますと幸いです。

 

****様

突然のご連絡、大変失礼いたします。adidas Japan Talent Acquisition [役職名]の[氏名]と申します。


〇〇株式会社さんでのご経験を拝見し、ご活躍いただける可能性が高いと思い、お声がけをさせていただきました。

 

ご志向やスキルを踏まえ、現在お送りしている求人票のポジション以外でも、幅広く検討させていただきます。


よろしければ、一度お時間をいただけますと幸いです。

 

当社は、「through sport, we have the power to change lives~スポーツを通して、私たちには人々の人生を変える力がある」というCore Belief=中核的信念のもと成長を続けております。


特に2020年に向けてフットボールの日本代表の活躍だけでなく、ラグビーをはじめグローバルなスポーツイベントを日本で開催するなどの盛り上がりの中スポーツ業界が注目され売り上げを年々伸ばしております。


一方でまだまだビジネスとしての伸びしろがあり、adidasがもう一段上の成長を目指すために、中核となる人材が必要です。

 

2020年に向けたStrategy: Creating the Newはこちらをご覧ください
https://goo.gl/EBdR3Z

 

また、弊社の最近のニュースについてはこちらをご覧ください
http://news.adidas.com/JP


****様におかれましては書類選考を免除とさせて頂き、面接からの開始とさせていただきます。

また、面接の場でもご質問のお時間を設けておりますので、少しでも前向きにお考えいただけるようでしたら、職務経歴書を添付の上、是非ご応募ください。

 

初回面接は30分程度を予定しております。お電話でも構いませんし、もしご都合が合えば、当社オフィスにて実施させていただければと思います。

 

ご希望にあわせて、お時間の調整をさせていただいております。


ご返信を心より楽しみにしております。 

 

声がかかるのはうれしいものです。

 

ビズリーチでは、多くの転職エージェントから声がかかります。それだけではなく、このように企業が直接候補者に声をかけることもあります。

 

企業によっては、転職エージェントを経由しないとしているところもあります。転職エージェント経由では絶対に入れない企業もあるのです。ビズリーチはそうした企業も一部狙えそうです。

 

転職エージェントと企業からの打診を待つにはビズリーチは使えるんだなあと実感した事件でした。