転職キャリアルール

現役企業内弁護士による複数回の転職体験談、おすすめの転職エージェント情報、キャリアパス形成等

弁護士・法務厳選転職エージェントランキングTop3

f:id:Brandeis:20181101211244j:plain

「登録する転職エージェントはここだけ」と数を絞りたい弁護士・法務部員のためにトップ3に厳選したランキングを作成しました。

1位:リクルートエージェント

案件の豊富さ、使い勝手の良さが評価の決め手。

▶ リクルートエージェントの評判を知りたい人向け【転職相談体験談】

 

2位:MS-Japan

管理職専門という強みを持ちつつも大手としての案件量も豊富。

MS-Japanの評判を知りたい人向け【転職相談体験談】

 

3位:弁護士ドットコムキャリア

私の体験ではここはよく話を聞いてくれました。具体的な求人情報はあまり聞かなかったこともあり、1位、2位ではなく3位にランクイン。

 

 

厳選するとなるとどうしても大手に頼らざるを得ません。小規模エージェントだと、得られる情報が少なくなってしまいます。 

 

本当は、複数の転職エージェントに登録して、いろんな人から様々な情報を入手してほしいと思っています。しかし、そんな時間が取れない、そんなにエージェントに会いたくない、という事情もありますので、この厳選版ランキングを作成しました。