敏腕投資家が初心者に教える株式投資のコツ

  • URL Copied!

今週の記事は、姉妹ブログであるSnowball Fortuneの方に掲載しました。

「ビル・アックマンが説く初心者でも成功する株式投資9つの秘訣」と題した株式投資記事です。

会社のファンダメンタルズをしっかり見て投資をするバフェットタイプのプロ投資家のビル・アックマンが株式初心者向けのレクチャーをしていますので、それをベースにした記事です。

株式投資に興味がある人には、特におすすめです。

株式投資に興味がないという人には、「よいビジネスとはどういう特徴を持っているのか」という目で見ていただけると、ビジネスパーソンとして違った見方ができるはずです。

ウォーレン・バフェットは、日本のテレビでは「著名投資家」として紹介されることが多いですが、バフェットは経営者としても超有能なビジネスマンです。

そんなバフェットは、投資家とビジネスマンの両方の目を持つ利点を時折語っています。

投資にあまり興味がない人でも、ビジネスパーソンとしての見識を磨く上で株式投資の考え、とりわけチャート分析とかではなくビジネスの強さを判断する投資家の考えに触れるのは良いことだと思います。

本ブログのテーマである転職を考える際にも、強固なビジネスの要素を知っておくのは有益です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる