転職キャリアルール

現役企業内弁護士による複数回の転職体験談、おすすめの転職エージェント情報、キャリアパス形成等

2018-10-14から1日間の記事一覧

電話面接をどこで受けるか

ロバート・ウォルターズの紹介で受けた某大手外資金融会社法務のポジション。 外資金融、というだけで怪しいと感じますが、超優良企業(たぶん)です。 そのため、よろこび勇んで応募しました。応募したところ、幸運なことに書類審査パス! 1次面接が電話面…

訴訟期日に初めて一人で行く

(2019年10月14日改訂) 法律事務所に就職した初日、ボス弁からこう言われました。 「明日、期日に一人で行ってきて」 期日に、一人で?!と思いました。 案件のことをよくわからないのは当然のことながら、弁護士になって代理人として行ったことはありませ…

リクルートエージェント転職相談の感想 | 鉄板の定番

リクルートエージェントはとてもいいです。案件数が豊富で、マイページでの情報収集や応募といったシステムの使い勝手がよいからです。転職の際にはまずは登録必須です。 以下記事はネガティブ体験談から始まりますが、それをもってリクルートエージェントを…

ロバート・ウォルターズはひどい?| 転職相談体験談

ロバート・ウォルターズ 外資系企業・高年収求人に興味がある転職希望者はぜひ登録すべきです。 日本企業の求人案件もあります。これも悪くありません。 案件はいいのですが、担当エージェントの対応はタイトルのとおりひどいというか、いいかげんなこともあ…

法律事務所から企業に転職した理由 | なぜインハウスローヤーか

法律事務所からインハウスローヤーをなぜ目指したのか なぜ法律事務所業界を離れたのか? ネガティブな理由とポジティブな理由があります。 (2020年1月18日改訂) 法律事務所からインハウスローヤーをなぜ目指したのか 1 ネガティブな理由 (1) 法律事務所…